[グルメ・料理]

鳥栖のソウルフードといえば?

鳥栖のソウルフードと言えば?

ふと、食べたくなる。ふと、鳥栖を感じる、
思い出の味は人それぞれ・・。

あなたのソウルフードを教えて下さい!
鳥栖の美味いが再発見されるかも。

お腹がグゥ〜と鳴る情報お待ちしいます!

回答期限:2016.02.29 23:00

  • ちゅるA   プロフィールを見る
    投稿日:2016.02.25 21:59
味よし。濃いめの味が、味よし! いったい創業何年なのだろう?

http://s.tabelog.com/saga/A4101/A410103/41002037/
  • 弥生人   プロフィールを見る
    投稿日:2016.01.23 10:55
まだ、15年くらいのお店なので、ソウルフードと言えるか? ですが、かつみ屋さんのうどんは、他店では味わえない独特な麺で、美味しいスープとともに鳥栖の名物だと思います(^^)
店主は久留米の方ですがf^_^;)
  • デブが止まらない   プロフィールを見る
    投稿日:2016.01.15 21:36
やっぱり美味しい!中央軒の焼麦弁当。
しゅうまいは小ぶりでも、ぎゅっと引き締まった美味しさ。鶏そぼろは優しい味で、ペロリと軽く平らげてしまいます。会社の集まりには、このお弁当が定番。東京、福岡から来る社員も楽しみにしてくれます。たまには、駅弁でランチしてみませんか?
  • ショーケン   プロフィールを見る
    投稿日:2015.12.10 21:38
八起のキャンディーは、夏になったらよく食べますね、12月の田代えびす限定の、佐藤製菓の栗まんじゅうは、いつも行列が出来てます、素朴な感じでとても美味しいですよ。
  • でで   プロフィールを見る
    投稿日:2015.12.01 20:20
「味よし」さんのお名前が出ていたので、思わず書き込みます!

私的には味よしさんと言えば、カレーです。

ボリューム満点、コショウ満点、ある意味ソウフルフード感も満点ではないかと(笑)
いつも、ではなく、たまに無性に食べたくなるシロモノです。
  • うっしー   プロフィールを見る
    投稿日:2015.12.01 11:32
味よしさんは老舗の食堂ですよね。
でも、、、ばりばり食べたことないです!!
ネットで検索したら、ありましたありました。

今度、鳥栖に行った時に食べに行きます。
  • ちゅるA   プロフィールを見る
    投稿日:2015.11.30 11:32
「味よし」のバリバリ、とても気になります。どんな食べ物か想像がつかない(笑)
  • joe   プロフィールを見る
    投稿日:2015.11.28 23:12
私は駅から少し歩いたところにある「味よし」のバリバリですね。
店はおばあちゃんたちで切り盛りされている定食屋です。
ふと食べたくなるんですよね〜、バリバリ。
  • ちぃこ   プロフィールを見る
    投稿日:2015.11.24 18:29
もちろん、鳥栖駅のうどんとかしわ飯と
フレンズのハンバーグ
そして、八起のアイスキャンディー
かな?
  • UR   プロフィールを見る
    投稿日:2015.11.20 23:41
ヤッパリ、八起のキャンディーかな。